SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

★「Project MIKAN」04「背景制作02(改)」 [★Project MIKAN]

CLIP STUDIO PAINT EX(クリップスタジオペイント)

前回の背景を元に、キャラを背景の中心に配置する予定ですので、
全体のバランスなど考えて色々変更を加えています。
新たに植物を追加したり、色合も鮮やかなものにしています。
前回のベース絵では昼なのか夜なのか分からない状態でしたが、
空から光が差し込む昼の森のイメージで仕上げて行きたいので、
全体に光の表現を取り入れています。

「Project MIKAN」04「背景制作02(改)」
「Project MIKAN」04「背景制作02(改)」

光は、レイヤーの合成モードで、
加算、加算発光、覆い焼きカラーなどを使い、
色々工夫して表現しています。
(合成モードを切り替えて、自分の表現に合ったものを使っています)。

それから、キャラを中心に植物などとの距離間も少し表現したいので、
手前の植物をなどに“ピンボケ状態”を作ってやっています。
写真撮影なんかで、意図的に作り上げる表現みたいな感じですね。

大体のイメージは、これで完成です。
明るい感じの森の中のみたいになったかと思います。
次回はいよいよキャラクター編です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★創作活動応援サイトCLIP カリムのお部屋はコチラ★^^

よかったら自由にご覧下さいませ。^^


カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。