SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

★「炎のボクサー」02「ROUND1」 [★炎のボクサー]

CLIP STUDIO PAINT EX(クリップスタジオペイント)


オリジナル漫画風作品「炎のボクサー」のカラーが完成。

コミックスの表紙絵の様な感じに仕上げてみました。

第1巻ってな感じですね。^^


「炎のボクサー」02「ROUND1」
「炎のボクサー」02「ROUND1」


「炎のボクサー」と言うオリジナル作品を考えてみると、

炎や熱気のあるイメージが思い浮かびます。

物語を考えてみるとすれば、

普通のボクシングには収まらない、必殺ブローなんかが飛び交う

コミカル&エキサイティングな作品になる事でしょうね?



必殺ブローと言えば、ボクシング漫画には欠かせないものですが、

漫画を読んで主人公達の必殺ブローを真似てみたり、

プロを目指した方なんかもいらっしゃるんじゃないでしょうか。


前回、3作品の名を出しましたが、

思い浮かんだ必殺ブローを2作品より



あしたのジョー
最強の世界チャンピオン ホセ・メンドーサ
コークスクリューパンチ



リングにかけろ
いぶし銀・志那虎 一城(しなとら かずき)
スペシャルローリングサンダー


など

二つとも主人公・・・ではなく、^^;

ライバル達の必殺ブローなのですが、

真似してみたくなるワザでは有りますよね?

近年の作品で言えば、はじめの一歩なんかも

たいへん人気の有る作品で、

一歩(主人公)の使うデンプシーロールなんかも

そうなのかもしれません。

コミックスを途中の巻までしか読んでいませんので

今どうなっているのか分かりませんが、

主人公達が、努力と苦労で成長していく

男の生き様が描かれています。


ボクシング漫画はアクションの描写もそうですが、

主人公を取り巻く事情や背景なども

見所の一つじゃないでしょうか。


ボクシング漫画に興味ある人には

一度は読んでみてほしい作品達ですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★創作活動応援サイトCLIP カリムのお部屋はコチラ★^^

よかったら自由にご覧下さいませ。^^


カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。