SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

★PSO2_11「デューマン(ブレイバー)」モノクロ(TYPE-WHITE) [★ゲーム]

PHANTASY STAR ONLINE 2のデューマンです。
マウスを使用して描いています。


PSO2_11「デューマン(ブレイバー)」モノクロ(TYPE-WHITE)

PSO2_11「デューマン(ブレイバー)」モノクロ(TYPE-WHITE).jpg


キャラクターに影が入りました。
影を入れる前と後では、ガラッと雰囲気が変りますね。^^
“影”はとても重要な要素であり、絵を立体的に捉える為にも
必要なものでもあります。
また、作品にメリハリや引き締め効果などを発生させ、
作品をより美しく見せる為の大切な要素でも有りますね。

影の存在は“闇”を意図し描いているのではなく、
見えない“光”を意識させる為に表現していると言う事も有ります。

それは、人の目に見える“美しさ”と言うものは、
光が有ってこそ見る事が出来、また、感じる事が出来るからです。

今回のキャラクターは、白・黒・グレーのモノクロでの制作で、
漫画的な影の表現に成っています。

去年描いたデューマンは、線画→ベース塗り→厚塗り
と言った工程で進めましたが、今回は違うやり方で進めています。

前作の厚塗りとは違い、影との境界線をハッキリさせた
漫画やアニメ的な塗り方で、メリハリの有る作品作りにも向いています。

この描き方は、自分自身苦手としていた描き方でもあったので、
試行錯誤しながら自分らしい描き方を確立して行かなければならない
ものだと考えています。

不慣れなもので、レイヤーの組み立てが結構複雑なものに
成っていたりもします。(笑)
勿論モノクロだけでは無く、その後のカラー作品の制作を踏まえての
作業になり、総合的な面での強化に役立てる為にも、
色々試している段階です。


制作 CLIP STUDIO PAINT EX(クリップスタジオペイント)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★創作活動応援サイトCLIP カリムのお部屋はコチラ★^^

よかったら自由にご覧下さいませ。^^


カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。