SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

☆PSO2_16「デューマン(ブレイバー)」(TYPE-BLACK)02 [★ゲーム]

CLIP STUDIO PAINT EX


PSO2_16「デューマン(ブレイバー)」(TYPE-BLACK)02


PSO2_16「デューマン(ブレイバー)」(TYPE-BLACK)02.jpg


デューマンの新・旧コラボです。
シルエットのものが2013年版で、アップのものが2014年版です。
(色はバイオレットに成っていますが、個人的な製作技術での
TYPEとして(TYPE-WHITE)と対になっての表記です。)

新・旧で同じブレイバーを同じ衣装のもので制作した訳ですが、
新・旧では大きく違う所が有ります。
それは描き方の違いです。

旧作は
線画→ベース塗り→厚塗りと言う風に進めていましたが、

新作では
線画→モノクロ画→色塗りの様に、漫画的な描き方を
意識して描いています。
その違いは、影やハイライトなどに見て取れる様に
(今回の絵では片方シルエットで分かりませんが^^;)
その二つにはハッキリした作風の違いがあります。

旧作はエアブラシなどによるグラデーション掛かった
色塗りや影付けの描き方でしたが、
新作では、漫画やアニメなどの様な境界がハッキリした
塗り方に成っています。

新・旧での塗り方の違いによる技術は違って、
時には使い分ける必要があるかと思います。
そして、その両方の描き方で描けるようになる為には、
両方のやり方を練習しなければなりません。

新作では、苦手だった漫画的な影の付け方などの練習となった訳ですが、
これからもまだまだ技術を磨いて行きたいと思っています。





☆CLIP STUDIO PAINT情報☆

夏コミ(コミックマーケット86)は終了しました。
参加者の皆様お疲れ様でした。

CLIP STUDIO PAINTを初めて体験されてみた方は
いかがだったでしょうか?
CLIP STUDIO PAINTは、プロアマ問わず使用できる優れたソフトです。
まだ使われていない方や、ソフト選びに悩んでいる方などには
是非、CLIP STUDIO PAINTの体験版からでも触ってみる事を
お勧めしたいと思います。
創作活動の助けとなるヒントなどが見つかるかもしれません。
ソフトの詳細などはサイトの方で是非確認してみてくださいませ。

それから、
冬コミ(冬のコミックマーケット87)は
12月28日~30日(日・月・火)の開催予定日となっております。


創作活動応援サイトCLIP
http://www.clip-studio.com/clip_site/

コミックマーケット公式サイト
http://www.comiket.co.jp/


CLIP STUDIO PAINTで描いた沢山のイラストを置いています。
ココ「CLIP STUDIO カリムの☆アトリエ」には置いてない
風景画なども有りますのでよかったらどうぞ^^

カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ



『ファンタシースターオンライン2』及び、SS、ロゴ(ファンキット)等の著作物は、㈱セガに帰属します。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。