SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

★PSO2_17「デューマン(ブレイバー)」(TYPE-WHITE)01 [★ゲーム]

CLIP STUDIO PAINT EX


デューマンの新・旧コラボです。
シルエットのものが2014年版で、アップのものが2013年版です。


PSO2_17「デューマン(ブレイバー)」(TYPE-WHITE)01


PSO2_17「デューマン(ブレイバー)」(TYPE-WHITE)01.jpg



手前の2013年版は2014年版と影の付け方が違って、
ホワイトの衣装に色付きの影で表現しています。

2013年版の(TYPE-BLACK)と(TYPE-WHITE)は、
衣装の素材が革の様でもありゴムの様でもある質感の
特殊素材で出来た様なイメージで描いています。
特に(TYPE-WHITE)は、表面がエナメル質な感じでもあり、
また、光の当たる角度によって微妙に色が変る様な感じの表現です。

その様なイメージは、あくまでカリム自身のイメージですので、
オリジナルのデザイナーさんの考えていらっしゃるイメージとは
異なるものだと思いますので、そこの所はご了承くださいませ。

それらは、趣味の絵で新たな技法を探り探り描いていると言った
感じでしょうか。
技術を磨いたりするのにゲームなどのキャラを描いたりするのも
良いかも知れませね。
勿論著作はメーカですから、趣味の範囲内でのご利用を。
(メーカーの了承を得ている場合はその限りではありませんが・・・)
著作権に厳しい外国のネズミキャラなんかは特に注意しなければ
いけませんね。
うっかり描いたものを載せてしまうと訴えられかねません(笑)

それと、イラストのキャラ自体はゲームの登場人物とは
一切関係ありません。
大人気のイオでも有りませんのでご注意下さい。^^

本来オリジナルだけで技術を磨くのも良いのですが、
考えなしにUPする訳にはいけないものばかりなので、
そう言った所ではゲームキャラを描くのも有りだとは思っています。

ですが、そろそろUPは出来ない(変な意味ではなく個性的なとかの意味
での戦略上)
オリジナル作品作りの方にシフトしていかなければならない時期だとも
感じています。
Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングにも興味有りますし、
技術はまだまだ未熟ですが、折角のCLIP STUDIO PAINT EXなので
挑戦してみたいですね。


☆CLIP STUDIO PAINT情報☆

CLIP STUDIO PAINT EXでは2014年9月11日のアップデートにより、
Kindleフォーマット出力機能が搭載され、作品を簡単に
Amazon Kindleストアで配信できるようになりました。
Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングの詳細は、
Amazonの方でで確認して頂けたらと思います。




『ファンタシースターオンライン2』及び、SS、ロゴ(ファンキット)等の著作物は、㈱セガに帰属します。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。