SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

★「緑猫さん2014」01(ベース) [★「緑猫さん」]

CLIP STUDIO PAINT EX


紫の瞳とウェーブ掛かった緑髪が特徴の猫さんです。
衣装はシンプルな水色ワンピース。
アクセントにリボンを可愛くあしらっています。
ちょこんと座って猫さんポーズ。=^.^=


「緑猫さん2014」01(ベース)


「緑猫さん2014」01(ベース)



今回の絵はベース的な段階の絵なのですが、
イメージを掴む為に顔にだけ先に影などを入れています。

顔が命と言ってもいいキャラクターは、
性格や個性などが顔の表情に表れてきます。
そのキャラクターの雰囲気などを感じ取る事ができれば、
キャラクターの好みや趣味なんかも思い浮かべる事ができ、
喋り方なんかも想像できるようになっていきます。

またその逆も然りで、性格などの設定から
そのキャラクターの表情なんかも作っていく事が
できるようにもなっていきます。

勿論修練次第ですが、個性のあるキャラクターは
勝手に喋り出すイメージまで雰囲気を出せれば、
キャラクターとして一つの完成形なんだと考えています。

そして次回は、シンプルな衣装にアレンジを加えて、
今回の緑猫さんらしい衣装になる予定です。

デザインは基本シンプルなものが好みなので、
シンプルでいて個性あるデザインを目指したいですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★創作活動応援サイトCLIP カリムのお部屋はコチラ★^^

よかったら自由にご覧下さいませ。^^


カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。