SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

★「緑猫さん2014」04(背景合わせイメージ) [★「緑猫さん」]

CLIP STUDIO PAINT EX


彩色した緑猫さんを、背景と合わせてイメージを掴みます。
背景に使用するのは「風景画2014」「川辺の小道 」です。


「緑猫さん2014」04(背景合わせイメージ)

「緑猫さん2014」04(背景合わせイメージ).jpg


風景画として制作していた「川辺の小道 」ですが、
緑猫さんに木陰の所に座ってもらいました。

それぞれ雰囲気の違う二つを組み合わせて作品を作りますが、
今回は、その後の制作のイメージを掴む段階と言ったところです。

ちょい乗せ程度の今の段階では、緑猫さんと風景画の間には
距離がある(馴染んでいない)感じだと思います。

その作品同士の距離を縮める作業が今回の作品作りの鍵に成り、
また、その後の完成作品へと繋がります。

制作のイメージですが、木陰の中ではあるものの、
緑猫さんの表情が分かり易く成る様に、明るめに制作していきます。
最終的な作品のイメージとしては、印象的で、ちょっとアートな感じの
作品に成ればとは思っています。

雰囲気の異なる作品同士が、どのように変化して行くのかが、
今回の作品の制作の見所ではないでしょうか。
気になる方は最後まで見て頂ければと思います。

背景に使用している「風景画2014」「川辺の小道 」は、
CLIPのサイト等に置いていますので、
興味のある方はサイトを覗いて見てくださいませ。
真面目なCG風景画で、線画から完成するまでの様子も載せています。


カリムのCLIPでのサイトはコチラ☆

カリムのお気楽☆アトリエ
http://karim.sees.clip-studio.com/site/

カリムのお気楽☆アトリエ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。