SSブログ









サイト内の全ての記事及び画像の転載、加工、二次創作等は禁止となっています。

「光の森の猫」03「光の森」 [★「光の森の猫」]

[ClipStudioPaint] ブログ村キーワード

CLIP STUDIO PAINT PRO(クリップスタジオペイント)



「光の森の猫」03「光の森」

「光の森の猫」03「光の森」


「光の森の猫」シリーズのタイトルが出来たのは
実は、この絵が元になります。
CLIP STUDIO PAINTが発売されて、ひと月位の作品になりますが、
CLIP STUDIO PAINTがとても使いやすいソフトだという事が分かりました。
豊富な素材や様々なツールなど、イラストを描く為に便利な機能満載で、
イラストを描く為に、このソフト一本有れば
高価なソフトなど必要ない事が良く分かります。
漫画は勿論、イラストを描く為のソフト選びに迷っている人は、
このソフトは必ず押さえて置くと良いでしょう。
(ソフトの詳しい仕様については、メーカさんのサイトで確認して下さいませ。)
カリムは、このソフトを使用する前はフォトショップを使っていましたが、
正直、イラストを描くのには向かないソフトでした。
フィルタは豊富で便利でしたが、絵を描くという事では苦労しましたね。
そして今年、CLIP STUDIO PAINTが発売された訳です。
それまでの苦労が嘘の様に解消するソフトでした。
とても良いソフトですので、カリムはオススメしたいと思います。
皆さん頑張っておられる“創作活動応援サイトCLIP”の利用もオススメ致します。
絵の上達への早道になるかもしれませんね。
又、CLIPの自分のサイトでは、トップページに任意で多くの作品を
掲載できますので展示場みたいで楽しいですよ。^^
創作活動応援サイトCLIPには、カリムのタグからでも行けますので、
興味のお有りの方は一度覗いて見てはいかがでしょうか。




サイト内の全ての記事及び画像の無断転載・無断使用は禁止となっています。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。